37歳女性の薄毛体験談。私は食事療法で克服しました

 

薄毛に悩まされた期間を教えてください。

37歳から半年くらいです。

 

薄毛を改善できた方法はなんですか?

バランスの良い食事を心がけ、マルチビタミン&ミネラルのサプリメントを毎日摂取するようにしました。またビタミンが入ったシャワーヘッドに代えたことと、アミノ酸のシャンプーを使用することで抜け毛が改善されました。

薄毛に気づいた時の心境やなどの体験談をお願いします。

毎晩シャワーに入った時に抜け毛が多いとは気づいていたのですが、もともと抜ける体質だったのでそこまで気にしていませんでした。

しかしある日美容室に行った時に洗髪をしてくださった美容師さんに

「抜け毛がだいぶ多いですね。ストレスとか身体に疲れがたまっているんじゃないですか?」

と言われたのです。

とてもショックで、それを機に私の抜け毛は人より多いことに初めて気づきました。

人から言われると赤信号だと思い、私は抜け毛に良いことをリサーチすることにしました。

抜け毛の原因を調べれば調べるほど、摂取している食事の栄養バランスがものすごく大切であることを知り、何が髪に良いのかを徹底的に調べ上げたのです。

玄米、納豆、海藻、きのこ、チーズやみそなどの発酵食品などがあり、日本食がものすごく髪の毛に良いことをしりました。

それからというもの、毎朝必ず玄米と納豆を食べるように心がけたり、緑黄色野菜をしっかりと摂るようにしました。

そのほかはビタミン成分のフィルターが付いているシャワーヘッドを購入し、髪の毛に良い水質へと変更しました。

そのほかはアミノ酸のシャンプーを使うことで抜け毛を防ぐように徹底。

すべてを徹底するようにしてから、抜け毛の量は圧倒的に少なくなりました。

主人も毎回洗髪後の私の抜け毛の量をチェックしているのですが、抜け毛に悩まされ始めた当初よりもかなり減ったと言ってくれています。

早めに対処しておいて良かったと思っています。

コメント