女性の薄毛を改善した体験談

薄毛を気にする主婦

女性の薄毛の改善した方の体験談をまとめました。

薄毛に悩んでいる方は参考にしてみてください。

41歳 女性 主婦の薄毛改善体験

小さい頃から、髪の毛の量は普通でしたが、髪の毛が細くてサラサラだった私。

人よりもポニーテールやツインテールの太さが細く、髪の毛の多い同級生に比べると、心細くなるような細さでした。

とっても多い子に比べてみたら、半分か3分の1くらいのこともありました。

生まれてから1年くらい髪の毛が生えてこなかったようなので、元々髪の毛は強くないようでした。

かといって禿げているわけではなかったので、学生時代には金髪にしたり、パーマをかけたり、特に気にせずに、自分の髪の毛を酷使していたように思います。

30歳の時にエクアドルという熱帯の国へ、34歳の時に同じく台湾という常夏の国へ行きました。

太陽に当たる機会が日本よりも増えたのか、頭の頂上部の皮膚が目立つようになってきました。

分け目を変えたり、髪の毛を結ばないようにしたりしました。

自分でも少し薄毛だなと思っていましたが、結婚してから夫に「実は結婚する前の付き合っている時に、一緒にエスカレーターに乗った時に、頭頂部が結構禿げていて、君が禿げても変わらず愛せるか自分に問い尋ねたことがあるんだよね。」と打ち明けられて、慌てて対策をうつようになりました。

その時はじめて、自分の薄毛が夫を悩ませたのだと気付き、友人に相談。

取り合えず、育毛剤使った方がいいと言われ、友人のすすめで育毛剤を使用しはじめました。

豚毛ブラシで1日最低50回ブラッシングしてからシャンプーをするようにして、6ヶ月後くらいからようやくボリュームを取り戻しました。

夫にも「最近髪のボリュームましたね」と言われ結構満足しています。

40歳 女性 頭頂部の薄毛を改善しました

ある時洗髪をしていると今まででは考えられないくらいの抜け毛が排水溝にたまるようになりました。

ストレスで円形脱毛症にでもなったのかと鏡を見ると、白い頭頂部があらわになっていることに気づきました。

叔母がストレスで髪が薄くなっていたのを見ていたので、「私もきっとああなるのか…」と。

初めは五千円ほどする皮膚科の先生が作ったと評判のミューノアージュ育毛剤を使い6ヶ月くらいで少し頭皮が見えなくなったのでほっとしました。

けれども、朝晩使っているとすぐになくなってしまいます。

なので、一日一回の塗布に変えてみたところ、また髪が薄くなっているのを見て、これはいけないと思い再び朝晩二回つけるようにしました。

しかし、お財布事情もあり二千円の女性用育毛剤に変更したことがあります。

そうすると、全く効果を感じられず慌ててまた五千円ほどする製品に買い替えました。

やはりある程度の出費は覚悟しなければならない状態になってしまったのだと悲しく思いましたが、ハゲと人から指摘されるのは傷つくので高い商品を買い続けています。

おかげで、見た感じでは薄毛には見えない程度にまで回復しました。

ですが、なぜか抜け毛の量は変わらないので残っている髪の毛一本一本が太くコシのある髪質に変わったのではないかと思っています。

43歳 女性 仕事のストレスによる薄毛を改善

仕事で大きな変化があり、ストレスを抱える日々が続いていました。

寝る時間や食事の時間がが不規則になってしまい、睡眠が五時間以下、食事はカップ麺やスーパーのお惣菜に頼ることが多くなっていました。

親に髪の分け目がすごく広いという指摘を受け、気にするようになりました。

意識してみると、抜け毛が増えたように感じたし、抜けた髪の毛を見ると、短くて髪の毛か十分に育つ前に抜けているように感じました。

私は子供の頃からずっとセンター分け目だったので、とりあえず分け目を変えることで一旦ごまかしました。

それからギャバサプリメントなどを使用して、規則正しく睡眠を取れる環境を整えました。

食事にも気を使い、お肉や野菜を多く食べるように気をつけました。

目立った改善が見られなかったので生活習慣を整えることと平行して、育毛剤も使用することにしました。

友人に紹介してもらって、マイナチュレという育毛エッセンスを使い始めました。一日一回塗布してマッサージをしています。

半年くらい経った今、少し症状が緩和されたように思います。短い抜け毛は以前よりも減りました。

育毛エッセンスを使い、マッサージすることで頭皮が少し柔らかくなったように感じています。

コメント