ケトコロストシャンプーは男性型脱毛症にも女性型脱毛にも効果的!脂漏性にもオススメ

これまでニゾラールシャンプーを使用してましたが、安くて洗い上がりのよさそうなケトコロストシャンプーを購入しました。

ケトコナゾール2%配合で、ミルク成分配合dr.zeroシャンプー

購入したのは、やはり価格

ニゾラールシャンプーは100mlで2,500円~3,000円するのに対して、ケトコロストシャンプーは500mlも入って3,500円ですから。

見た目・粘り気とか

ketocolost-shampoo_review_005

見た目は、ニゾラールシャンプーと変わらないです。

ニゾラールシャンプーも赤かったのですが、ケトコナゾールって赤いんですかね?

私の持っているニナゾルシャンプーより、やや色は薄い模様。

粘り気もニナゾルシャンプーのほうがありますね。

この粘り気が脱脂を強くしてるのかな?

ケトコロストシャンプーがトロッとしているのは、ミルク成分が入ってるからかも。

洗い上がり・泡立ちについて

ketocolost-shampoo_review_006

引用:ケトコロストシャンプーはAGAと脂漏性皮膚炎に効果的

ニゾラールシャンプーは脱脂が酷く、髪の毛のバサバサ感が半端なかったのですが、これは違いました。

普通のシャンプーよりはバサバサ感は否めませんが、ニゾラールシャンプーに比べれば歴然。

髪の毛のツッパリ感はほとんどないし、髪の毛が痛んでいなければ、リンスやトリートメントはいらないんじゃなかという感じです。

私の場合は、染めているので、やはりトリートメントは必須でした。

トリートメントとのセットを買っておけばよかったとちょっと後悔。。。

泡立ちもいいですよ。

でもニゾラールシャンプーも泡立ちいいので、そんなに変わりはないかも。

一番良かった点としては、匂い

ケトコナゾール特有の薬品臭がなく、ほんのりフルーティな匂い

ニゾラールシャンプーの一番嫌だったところは、ふわっと香るあの薬品みたいな匂い。

近づかれると気付くレベルの匂いですから、ニゾラールシャンプーをつかってる人ならすぐ分かっちゃいますね。

男性型脱毛症に効果的らしいので、男性に近寄るときは要注意(笑)

でも、ケトコロストシャンプーはほんのり甘い香りがするので、市販のシャンプーとなんら変わりありません。

ケトコロスシャンプーは副作用もなし

かゆみが悪化するということもなく、ちゃんと使えました。

冬場はやっぱり脂漏性皮膚炎が再発する

12月ごろから再発しはじめたのですが、やはり冬場はダメですね。かゆくなるし、ポツポツ頭皮湿疹ができる。

あとは、なんなとなくよさそうな湯シャンに挑戦したのが間違いでした。

本当に、かゆくて、かゆくて、しょうがない。

後頭部をボリボリ書いてました。

その後、コラフルを使用してみたのですが、やっぱりダメでした(笑)

後頭部のかゆみが全く収まらない。全く変化なし。

側頭部にも湿疹ができるようになってきたので、これはまずいと思って、ケトコロストシャンプーを購入しました。

購入したのは、1月中旬ですが、3日ほど使用し続けたら、かゆみは収まりました。

コラフルとえらい違い。しかもコラフル高いし。

治まってからも、週に2回くらいはケトコロストシャンプーで洗うようにしてます。

脂漏性皮膚炎の人は、予防対策としてdr.zeroシャンプーを一本はもっていたほうがいいと思いますよ(^^)

ケース①33歳から1年くらい抜け毛・薄毛に悩まされた…

25歳くらいの頃から、フローリングに落ちる髪の毛の本数が多くなってきたように感じて、気にしていなかったけれど、髪のボリュームが少なくなってきたこと気づきました。

気のせいだと自分に言い聞かせて見て見ぬふりをしてきましたが、出かける前に髪の毛をクシでとかした時に髪による抵抗を感じず、分け目の地肌の白い部分が広がってるのが解りました。

怖くなりすぐにネットサーフィンをしまくって、情報を探しました。

情報通り亜鉛等のサプリを飲んだり、シャンプーも自然由来の髪に良いとされる製品を試したりしましたが、すぐに効果は感じられませんでした。

ある時血流が悪いことで栄養が行き渡らないのが良くないと書いてある記事を読み、ちょっとしたTVを見てる合間など、こまめに頭皮マッサージをするようにしました。(やり過ぎは良くないと思ったので1日3回ほど)

育毛剤で頭皮マッサージと生活改善で完治

毎日1日2回欠かさず、育毛剤を塗布していました。

いろいろ調べて、良さそうと思い購入しました。

正直、育毛剤が効くわけないと思っていたのですが、産毛が生えてきて嬉しかったのを覚えています。

毎日欠かさず使用

育毛剤は、一度使うのを辞めると、抜け毛が増えると聞いたので、辞めるのが逆に怖いです…笑

育毛剤は、歯を磨くのと同じくらい、自然にやるように心がけています。

入浴後は育毛エッセンスでマッサージ

あとはゴールデンタイムと呼ばれている22時~02時までの間に寝るよう心がけました。

2週間ほどで、髪の毛の立ち上がりの違いに気づきました。

シャンプーしてるときも、短い毛が生えてきてるのを手先の感覚で感じました。

かなり色々なことを試してきたつもりですが、基本的なことが大切だったんだなと感じています。

ケース②「つむじはげ」を改善させた女性。つむじ研究女


引用:つむじの薄毛を改善した女性|つむじ研究女

「つむじ研究女」管理人の山中 美保と申します。

現在32歳の既婚の会社員です。

私は20代前半、24歳ころから薄毛でした。

薄毛の進行は非常にゆっくりで、円形脱毛症のように突然一気に抜けたというわけではありません。

つむじ~頭頂部にかけて非常に薄く、そこから全体的にスカスカになっていくようにハゲていきました。

一番ピークだったのは20代後半から30代で、一発で薄毛と分かるくらいに。

他人の目を気にして送る生活はとても辛く、自殺も考えたこともあります。

はじめはつむじ(頭頂部)のみハゲてました。

そこからゆっくりと全体的に薄くなっていき、側頭部や後頭部も薄くなっていったという感じです。

頭頂部あたりは特に細く毛も少なく、髪の毛の密度はかなり低かったです。

引用元:女性のつむじハゲの治し方

幼少期~小学生の頃

髪の量は周りの子たちと特に変わりはありませんでした。多すぎでも少なすぎでもなく。

写真を見てみてもいたって健康そうな子供という感じ。

髪の毛についての思い出といえば、

自分の希望でもないのに母親行きつけの美容院に連れて行かれオバちゃん美容師に勝手にベリーショートにされ

「可愛いわね~よく似合うわ!」なんて美容院にいた大人全員にちやほやされ

いい気になって次の日登校したら、

教室の扉を開けた瞬間に「うわっ!男かと思ったきっしょー!!」

と同じクラスの男子

(しかも当時気になっていた男の子)にズバリいきなり言われたことがトラウマになったくらいですね(泣)

→ 続きはこちら